» HOME  » RSS  » ADMIN

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■関根君チャントをみんなで歌えるようになりたいよー -草の根活動-

なんだかよくわかんないし、難しいと話題の関根チャント。
私も川崎戦のお披露目から聞いてはいるのですが、現地でも全然わかりませんでした…
ということで、この曲だよといわれている動画から採譜して、メロディの音源を作りました。

♪レッツゲットゴール ララ関根
 レッツゲットゴール ララ関根
 俺たちを沸かせてくれよ 浦和の男
 ラララララ関根 

関根チャントを聴いてみる。

あと、楽譜よりは視覚的にわかった方がいいかなーと思ったので、こんなの作ってみました。



実はこれだけ高低差あるメロディラインですよ、ということが視覚的にわかるかなーと。
 リンクで大きくなります。



この動画を見て、この雰囲気で関根をのせるチャントを歌いたいって思いは尊重したいかなと思いました。
「おれたちをー」のとこの歌詞の当てはめが難しいーって方は、
とりあえずでもそこは全編ラララー♪とかフフフーン♪とかオオオー♪で始めてみたらどうでしょうか。

〈追記〉
チャント元歌になった童謡も貼っておきます。
あまり聴きすぎると一日このメロディに洗脳されます(笑)






ということで、久しぶりに記事を書いてみました。

なんか、そろそろ整理して閉じようかなとかも思っていたのだけど。
でも、関根チャントの件で、採譜してくれている人いるよとツイッターのつぶやきがサポ仲間から回ってきたのですが、
そのつぶやきが、ちゃんとブログやってたころのブログ仲間さんだったので、
あー、みんな色んなとこでがんばってるんだなーと思ったわけです。
しかもタイムリーに甲府でばったり出会えましたし(笑)

あとは、レッズの映画を見た影響もあるかなー。

熱いスタジアムは、スタジアムにいるひとりひとりが参加して作り上げるものだと思います。
待っていても、眺めていても、それは生まれないよね。
もちろん、いろいろな観戦スタイルがあることは百も承知だし、
一緒にチャントを歌うことやコールをすることだけが応援ではないけれど、
私がレッズにはまったあの日の、非日常間を感じられる雰囲気は、
それらが全ていいバランスで湧き上がって、作り上げられていたものなんだなと思いました。
そうやって巻き込まれて、まだ私はここにいるわけだから、
少しでも、また新しく、熱いスタジアムを作り上げられるように、
草の根活動をしようかなと思ったわけです

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

オトコマエ13

  • Author:オトコマエ13
  • 失敗しても当たり前、
    成功したら男前

勝ち点3とともに

勝ち点3と共にゴミも拾おう!
赤ネコ観察日記サマより始まった運動です

あなたにとって浦和レッズとは?

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。