FC2ブログ
» HOME  » RSS  » ADMIN

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■そうきたか

シーズン前の噂から危惧していた南ゴール裏のこと、書こうと思ってたのに、
それどころじゃなくなっちゃいましたね…

シーズン途中で監督が変わることなんて、そんなに珍しいことではないし、
え?!そうなの?!
ってチームもあれば、
まぁそうだよねぇ。
って思う場合もあって。
でもまさか、自分の愛するチームが、
それを現状を打破する第一の選択肢としてくるとは思ってもみなかった。

金曜のGGRで、『6週間発言』の趣旨の違いに気づいて、
でも、目の前で見た名古屋戦でのチームの悲惨な状態に
あぁ、もう6週間待つしかないのかなって思い始めてた。
1節の横浜戦でも、2節の名古屋戦でも、
1人目に交代させられるべきなのはどう見てもエジだったのに、
それでもフルに出したのは、6週間かけてでもエンジンかけさせるつもりなんだろうなって。
ならば、エンジンが始動すればいい試合が見られるんなら、我慢なのかなって。

4バックに移行しようとして、
でも、『やりづらい』とか『3バックのほうがいい』とか不満が出て、
『勝ち』が至上命題だった07年は、結局勝つために理想よりも現実を取った。
おそらく選手たちには
『だって俺たちはこれで優勝したんだ。俺たちにはこれがベストなんだ』
っていう驕りがあったんじゃないのかな?

その年はベストでも、周りだって変わってる。
そのままじゃベストはキープできないのに。


ちょっと前からなんか引っかかってたこと、やっとわかってきた。
マスコミもよく言ってたけど、選手もサポも口にしてた
『勝つべきチーム』『勝たなきゃいけないチーム』
それこそが驕りだと思う。

まずは
『勝ちたい!』
って気持ちを思い出して欲しい。


最後に。
オジェックさん。お疲れ様。
要請すれば他の通訳を雇うこともできたろうに、
きっと山内さんを信頼してたから、代わりを立てなかったんでしょうか?
(そういえば、山内さんはどうなっちゃうんだろう…)
そして、自力で日本語を勉強していたと聞きました。
キックオフフェスタでカンペもなしにしっかりと日本語で決意表明したのを聞いて
オジェックなりにがんばってるんだなって思いました。
こんな形でお別れすることになって、とっても残念です。
本当に浦和を愛してくれて、ありがとうございました。

そしてゲルさん。
しょーもない状態で、わがままなチームですけど、
どうか浦和をよろしくお願いします。
私たちも精一杯、サポートしますから…

■コメント

■有難う。 [みつる]

ほんと、オジェックが奥様と一緒に日本語を一生懸命勉強していると聞いたときは、ホロリとしました。
日本が大好きだったオジェック夫妻、早くショックから立ち直って欲しいです。今まで、有難うですね。

さあ、これで言い訳の出来なくなった選手達に頑張ってもらいましょう!

■ [オトコマエ13]

>みつるサマ
コメントありがとうございます。
なんだか、選手や外野の言いなりになったようで、いまいちすっきりしないです。
言語に関しては一番苦労したはずの選手が
言葉の壁が問題視されてるなかで真っ先に批判側に回ってしまったことが、
なんていうか、ショックですね。

とにかく、ゲルさんが監督になったことで前に進んでくれることを切に願います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

オトコマエ13

  • Author:オトコマエ13
  • 失敗しても当たり前、
    成功したら男前

勝ち点3とともに

勝ち点3と共にゴミも拾おう!
赤ネコ観察日記サマより始まった運動です

あなたにとって浦和レッズとは?

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。