fc2ブログ
» HOME  » RSS  » ADMIN

■どうしてもお別れを言いたくて…

17:00すぎ、仕事が一段落してメールチェックしたついでにオフィシャルに行ってみると…
アルピーの離日が早まったというニュースが!

給湯室に逃げ込んでi浦議をチェックすると、どうやらちょっと前にアップされた情報らしいことがわかり、みんなが騒ぎ始めてるところでした。
会社から羽田までは1時間半くらいと予想し、水曜ならば試合中だから行くべきではないと思っていたけど、行けるのならば行かずにどうする!と思い、お見送りに行くことを決意。
何しろ平日の5時過ぎにアップされた情報だから見ている人も少ないだろうし、見ても来られない人もたくさんいるはずだから。
あんなにみんなに愛されてたアルピーとのお別れを寂しいものにはしたくなかったし。

机の上の卓上カレンダー(今月は啓太さんよ♪)から5月のアルピーのところを引っ張り出しスタンバイ。
定時で会社を飛び出しました。
駅までダッシュしながら家にいるはずの妹に連絡。
刻一刻と情報の上がるi浦議をチェックしながら電車に飛び乗り、
羽田に着いたのは19:10
ダッシュでエスカレーターを駆け上がり、北ウィング6番ゲートへ。
だいぶゼーゼー言ってましたが、日ごろゴール裏で鍛えてるのを試されたのかも…
(周りにも何人かダッシュしてる人たちがいました。)

私が着いたころには6番ゲート前には黒山…じゃないや赤い人だかり。
「アルピーが外へ出ろって!」
とだれかがさけび、赤い人たちは外へ。
どうやら、施設内で騒ぐと迷惑がかかるからというアルピーからの配慮だったようです。
外に出るとみんなと一緒に写真を撮ったりサインに応えたり、ずーっと笑顔でファンサをしてくれたアルピー。
私もちゃっかりカレンダーにサインをいただきました。
(でも…もう3とは書いてくれませんでした(;_;))
20分くらいファンサをし、登場ゲートへ向かうためにビル内に入るアルピーを「アルパイ!」コールで送りました。

最後まで笑顔で…

登場ゲート前では騒ぐと起こられるので、極力声を抑え、みんなで手をふってお別れをしました。
どうやら妹が着いたのはこのときだったようで、残念ながらお手紙を渡せませんでした…
ゴメン。実は姉はまた紙切れに書いた陳腐な英文のメモを渡しました。
ギリギリに着いて手紙を渡せなかったと疲れきった様子のあなたを見たら、ちょっとあの場では言えませんでした…(。_。)
(あぁ。でもあの大分空港で手渡したメモ以上の陳腐な英文です…)
せっかくだからイングランドまで送ろうね!
新天地のアルピーに届く最初のファンレターにしよう!

alpy_pride.jpg

■コメント

■ [N-AKA]

はじめまして。突然の出発にも関わらず、見送りありがとうございました。レポートを読ませていただき、涙目です。アルパイの今後の活躍を祈っています。トラバを送らせていただきました。

■ [kochi]

アルパイ…いい笑顔してますね。一目見れて私も本んん当に嬉しいです。。。

オトコマエさん、どうもありがとう!!

■ [オトコマエ13]

>N-AKAサマ
トラバありがとうございました。
今まではアルピーのことを考えるだけで涙が出てきそうだったのに、羽田に向かう電車の中でも泣きそうだったのに、笑顔のアルピーを見たら、なぜか笑顔で手をふってる自分がいました。
きっとまた会える。信じてます。

>kochiサマ
そんな、お礼を言われるほどのことでは(゜ン゜)
アルピーは最後まで男前でした。
そしてこれからも、どこにいてもオトコマエです。
世界基準のオトコマエ!

■ [mitsu]

会えなかった僕らの分も気持ちを伝えてもらえたような気がします。レポートと写真、本当にありがとうございます。

■ [REINA]

はじめまして。
お見送りお疲れ様でした。
行けなかったけどレポと写真を見ることが出来て嬉しいです。
ありがとうございました。
今後の活躍も期待したいです。

TBもさせて頂きました。

■ [cico]

間に合ったのね、ありがとう。
きっとアタシ達みんなの気持ち伝わったね、また目が腫れてるよ(>_<)。

■ [cico]

なんか二度もコメント飛んでしまった…すまんです。

■ [みー]

お疲れ様です。怒涛のアルパイお見送りレポありがとうございます。
雨の大原から帰ってきて公式HPを見てガーーン!!
大原はアルパイとの別れを惜しむかのように土砂降りでした。数日前に親戚の方がアルパイの荷物を取りに来ていたそうです。お別れが言いたかったです…
でもオトコマエ13さんのおかげで最後のアルピーの姿が見れて嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

■ [とねりこ]

はじめましてですが、いつも拝見しております。
アルピーの突然の離日に驚き勤務中RHBをこそこそ見てましたがこの笑顔の写真でどっと堪えてたものが切れました。忘れられない写真をありがとうございます。

■ [あずさ]

こんにちは。
お見送り、間に合ってよかった!
行けなかったサポの分までのお見送り、ありがとうございます。
アルピーのこの笑顔をアップしてくれて嬉しい!
きっと気持ちは伝わったね。

TBさせていただきました&「浦和の誇り」カルタもいただきました。
ほんとに、アルピーは浦和の誇り!

■ [N-AKA]

>オトコマエさま。
アルパイは男の私から見てもとびきりの男前です。羽田で見せてくれた笑顔はいいですね。そこには、これからの自分への揺るぎない自信を感じます。アルパイ自身もきっと「浦和の誇り」を胸に、どこかのチームで活躍しれくれることでしょう。移籍先が決まって活躍のニュースが届くことを、楽しみに待ちましょう。

■ [キュウ]

TBさせていただきました。「キュウ」です。
(TBした)時間が時間だったものでご挨拶を兼ねたコメントが遅くなってしまいました。
改めて初めましてです。いつも拝見させていただいております。
お見送りお疲れ様でしたね。
アルパイの笑顔が見れて良かったです。レポで皆さんの熱い気持ちがひしひしと伝わって来ました。
・・・にしてもネット網はスゴイなーっと思っちゃいました。

■ [オトコマエ13]

たくさんのコメント&トラバをありがとうございます。
余裕がなくて一人一人にコメントをお返しできませんが、皆さんの気持ちがアルピーにも届いているといいなと思います。
いやっ!届いてる!きっと!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■羽田に行ってきた

 羽田へ見送りに行ってきた。  出発便が今日に変更されていることに夕方にようやく気付き、一瞬すごく慌てたが、すぐに冷静になり、急げば何とか間に合うと考えた。当日の急な変更だから、寂しい見送りにしてはならないと思い、絶対に間に合うよう、強引に仕事を切り上げて

■アルパイNI

行っちゃいました。水曜、国立か羽田か迷っていた俺に、「国立へ行けよ」ってメッセージと受け止めようと思います。………でも…、今日って分かっていたら行けてたのに!無念。「サポーターの皆さん、急遽予定を変更して日本を発たなくてはいけなくなりました。ごめんなさ...

■See you again! Alpay!!

笑顔で私たちの前から出発してくれました。 笑顔でのお別れでした。 …でもきっとまた会えるだろうと信じて。 そうだな、誰かの引退試合とか。んー、アルパイが呼ばれるほどのメンツといえば…加藤?(笑)。いや

■ありがとう アルパイ☆ またね!

アルパイが今日(7/4)出発なんて21時頃知ったし…本当に行っちゃうんだ~(涙)と悲しかったけど皆さんのブログを見て笑顔なアルパイを見れて良かったです。空港に行かれた皆さん、お疲れ様でした!

■新天地へ・・・。

I LOVE URAWA SUPPORTERS AND FANS!  by:アルパイ・・・っとメッセージを残して(当初の予定より2日早く)日本を発ってしまいましたね。今頃は飛行機の中か。。。急遽変更でお見送りのサポの皆さんもドタバタで大変だったみたいですけど(^^;)行かれた皆さん、お疲れ様で

■ありがとうアルパイ、そしてありがとうレッズサポの仲間達

http://www.doblog.com/weblog/myblog/20731/1559517?userid=20731&blogid=1559517&pageno=-1ご存じ木崎育ちさんの所にアルパイの公式サイトにUPされていた、彼のメッセージの翻訳文が載っています。彼も自国マスコミの報道は不愉快に思っているのがよくわかりま

■ありがとう。

アルピーが、昨日発ちました。 水曜日の予定が、月曜日に急遽変更になった と オフ

■ギュレギュレ リンク

昨日とはうってかわってヒマなので羽田レポしてくださった方のブログをながめてきました。浦和サポさんにはお馴染みのところばかりだろうけど、自分のための防備録と、ここを見ているかもしれないトルコサポや他チームのアルパイファン(いるのか?)にも見てほしいからご紹

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

オトコマエ13

  • Author:オトコマエ13
  • 失敗しても当たり前、
    成功したら男前

勝ち点3とともに

勝ち点3と共にゴミも拾おう!
赤ネコ観察日記サマより始まった運動です

あなたにとって浦和レッズとは?

ブログ内検索