» HOME  » RSS  » ADMIN

■スポンサーサイト


■関根君チャントをみんなで歌えるようになりたいよー -草の根活動-

なんだかよくわかんないし、難しいと話題の関根チャント。
私も川崎戦のお披露目から聞いてはいるのですが、現地でも全然わかりませんでした…
ということで、この曲だよといわれている動画から採譜して、メロディの音源を作りました。

♪レッツゲットゴール ララ関根
 レッツゲットゴール ララ関根
 俺たちを沸かせてくれよ 浦和の男
 ラララララ関根 

関根チャントを聴いてみる。

あと、楽譜よりは視覚的にわかった方がいいかなーと思ったので、こんなの作ってみました。



実はこれだけ高低差あるメロディラインですよ、ということが視覚的にわかるかなーと。
 リンクで大きくなります。



この動画を見て、この雰囲気で関根をのせるチャントを歌いたいって思いは尊重したいかなと思いました。
「おれたちをー」のとこの歌詞の当てはめが難しいーって方は、
とりあえずでもそこは全編ラララー♪とかフフフーン♪とかオオオー♪で始めてみたらどうでしょうか。

〈追記〉
チャント元歌になった童謡も貼っておきます。
あまり聴きすぎると一日このメロディに洗脳されます(笑)





続きを読む >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

オトコマエ13

  • Author:オトコマエ13
  • 失敗しても当たり前、
    成功したら男前

勝ち点3とともに

勝ち点3と共にゴミも拾おう!
赤ネコ観察日記サマより始まった運動です

あなたにとって浦和レッズとは?

ブログ内検索

